お部屋探しのお役立ち

【米沢学生アパート】途中から小島荘に来た人に聞いてみた!実際どう?

こんにちは、米沢の学生アパート探しはいろいろ迷うこともあると思います。少なくとも3年間、大学院に進学したら5年間、あるいはもっと、長く付き合っていく住処を決めるのは大変ですよね。

  • 良い物件を借りたけど、研究が忙しくて帰ってこれなくてもったいない方
  • 水回りの掃除がめんどうで、放置気味になってる方
  • 気分転換に、アパートを変えてみたい方

小島荘は、大学からも近く、お風呂・トイレは管理人やお手伝いさんが毎日清掃してくれて、格安なアパートなんです。

今回は、そんな方に向けて、実際に米沢に来て別の物件から、小島荘に引っ越しした方にいろいろインタビューをしてみました!

小島荘に途中から引っ越したきっかけは?

入居者

元々住んでいたアパートは、大学から徒歩15分以上離れていて、冬場は特に通学が大変でした。そこで、徒歩5分の距離にある小島荘に引っ越すことを決めました。また、小島荘は先輩や友人が数人住んでいたので、近くに知り合いがいるということも決定要因でした。

実際に生活してみてどうですか?

入居者

私は結構、アルバイトや大学生活以外にもいろいろ忙しく、なかなか家に帰って来れないため、水回りの清掃を毎日していただけることや、いつでもどのゴミでも捨てて良いゴミ捨て場があることはとても助かってます。
また、近くにコンビニや定食屋があることも魅力ですね。

どんな人におすすめですか?

入居者

一度決めたアパートが、自分の生活スタイルに合わない。。。という方にはぜひ小島荘を検討してみてほしいです!研究で忙しくなる大学4年生以降は、家に帰ることも少ないかと思いますので、とてもコスパ良く生活できること間違いなしです!

まとめ

管理人

ありがとうございます! 小島荘は、随時見学を受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!